2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同人音楽、インディー、自主流通音楽

ツイターで雑談していたことだけど(俺が一方的に) 同人音楽を聴こう! (三才ムック VOL. 167) こういう本が出るとおり、今は同人音楽がアツいらしい。ニコニコライフを送って東方系の音系同人も聞くようになった俺もこの本は買おうとは思ったけど、ソレ系の…

網羅す寒い、皆無さすらう

寒さを網羅しきると皆無がさすらう。なんだか詩的だと思いませんか?回文ってなんて素晴らしいのでしょうか!

帰郷に寄せて(ただのイミフなポエム)

酒に酔ったりして、頭が可笑しいときに書いた文章(ポエム)をアップしておきます。 キミはオレの連載だ! みじんこ 確かにアレは 訴えを起こした。 まずまず好調、絶好調 まずまず好調、ゼッコウチョウ うらまれてはばまれて アレまだ言ってなかったっけ? …

豚のモツ喰い、サヨナラな良さ、幾つものタブ

今日の回文はちょっとコッて見ました。http://d.hatena.ne.jp/emorimoe/を見て久しぶりに回文熱が高まりました。また回文オフしたいです。とかいいつつ、明日帰郷しますので、しばらくさよなら東京よ。豚のモツに喰らいつき、タブブラウザでネットサーフ。サ…

忘年会&クリスマス会

恋人の誕生日が終わって一段落したけど、忘年会x2、クリスマス会x2でかなり酒とか飲んだ。もうちょっと自重しろ。あとはもう実家に帰ることを最優先しなければ。 何はともあれ手料理っていいねって思った。あとM-1をTVで見て、TVってやはりそれなりお…

年末、つまんね

コレ一回作ったことある回文やけど、面白いからもう一回書いとく。TVとか見てると言いたくなるよね。

誕生日のお祝い手作りディナー

恋人の誕生日に今年もまた手料理でもてなした。今回はおいしい白ワイン(ウェレ・ドリーム2004)を準備して魚介類を中心としたメニュー構成にした。 前菜 熊本長ナスのカポナータ ベーコンとブロッコリのクリームマスタードソース ヤキガキのオリーブオイル…

巫女煮込み

巫女さんが煮込んだ萌えメニュー回文。それとも巫女を煮込んだグロメニュー。

研究生活カイゼン!プロジェクト第0回

以前から人文系の研究生活やPC活用術などのまとめたtips集とか、実用書がないのだろうかと考えていたけど結局見当たらないから自ら実行する。その名もリサーチハック「研究生活カイゼン!プロジェクト」である。まるで世界のトヨタの社員になったかの如くに…

胃が痛いガイ

ヒジョーに軟弱そうな男の子の回文。

ドロヘドロ1〜10巻

自分はそれほどマンガ読みではないが、マンガに対してもそれなりに分析的に考えることは好きなんで、このようなカテゴリを今回作ってみる。キッカケは最近読んだマンガが非常に考えさせられるものだったからだ。それがこの林田球『ドロヘドロ』である。 ドロ…

イカつい使い

ヤーさんの子分みたいなモンですかね、厳ついけど、使いっぱしり。というような回文。

年末が近づくせわしなさ

お金やその他によりJASPMの全国大会には参加できなかったけど、名古屋大学にはいつか行きたいと思っている。あと昨日はとあるシンポジウムに出ようと思ったけど、結局出なかった。まあシンポジウムって80%くらいの割合でつまらないことが多いから(笑…

シブヤ系に行けや、武士!

シブヤ系武士というなんだか分からない回文。「シブヤ系イケヤ節」のほうが、いい回文かも。シブヤ系の音楽でイケヤのようなイメージ。ラジオに小西康晴が出てたから考えた回文。

『論理学をつくる』戸田山和久-第3章読書メモ3

しばし更新が滞ったけど、ここらへんからかなり抽象度が高くなって、付いていくのやっとである。証明問題は理解するのがやっと。とけねえよ!まあ、とりあえず自分が理解した限りにおいてメモしていこう。ところで論理学の記号出すにはATOKよりもIME…

数里多事さ、サジタリウス。

道に迷ったケンタウルスを慰める回文。ギリシア神話の中でも。ケンタウルスのケイロンは好きなキャラ。

アドエス買った!

ついにこのカテゴリを更新するときが来ましたよ。なんとアカデミック・パックというやつで2年間使用で実質無料。いやー学生ってイイナー。 まだmicroSD買ってないけど、少しずついじって設定を構築しております。以前のes時代は最初はカスタマイズにはまった…

偉大ドエス!江戸偉大!

ドエスはすごい、江戸時代はすごい、っていう意味の回文。ん、シグルイ?