2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強報告

英語、2時間 ドイツ語、3時間 読書、音楽学、2時間 ドイツ語はなかなかいい長文問題集を見つけた。大学受験用の問題だが、まあ難易度は大学院とほとんど変わらないので、これをやっつければそれなりになるんだろう。 問題は英語の問題週である。それなりの難…

お疲れ様、今去れ、カツオ

カツオです。姉さんにいつもの調子で悪戯していたらこのように言われました。さぁーて来週のサザエさんは? とかいう回文。 最近常に回文っていうキーワードからやってくる人がいるので、すごいプレッシャーです。今は勉強報告のためにのみほぼ日記を書いて…

池袋に行ったりしたので

ギャラクシーに寄った。というのも我が愛車(スレイプニルと名付けよう。黒王にしようかとおもったけど、ラオウさまよりオーディンのほうが好きだから)をニ、三日放置したらライトを盗まれたのだ。チクショーばかやろう。 で早くも二代目ライトになったのは…

勉強報告

英語、6時間 不眠のため8時間に至らず。英語とりあえず単語やってるけど、なにやろうか迷う。長文精読とかやりたいけどなんかあるかな。とりあえずヘボイ例文はもうやだよ。

明け方、歌がケア

眠れないってかなんなのか、明け方は歌が心をケアしてくれますという回文。

駒祭とか

JOJO広重は不眠で見逃した…orz。そして友人からマイスリー貰ったよw それでもDVC見たから良かったよ。最高だった。こういうのこそ本当に学園祭で見たいんだよ。渋谷で働く社長だっけ?そんなんは大学外でやれ! ああ来年は俺も出たいよ学園祭で。

勉強報告

勉強とかしててあまりネト界を見てません。だからしばらくは勉強の報告だけでお茶を濁しますよ。 ドイツ語2時間 英語4時間 読書2時間ドイツ語はあとは単語と文章読解。 英語は頻出問題みたいの一回やろうかな。大学受験用でいいから。 語源とか暇つぶしで調…

イタリアンありたい。

いい加減な回文です。意味不明。 今日も緑なイタリアンで勉強でした。

駒場祭速報

え!?これどういうこと?ほんとなにげないとこにビラ貼ってあったんだけど。 JOJO広重がほんとにくるの?どうやらサークルの後輩が呼んだらしい(笑) いやー今年はなんか企業家セミナーみたいな企画ばっかでつまらんと思ってたけど、やるところではやるや…

ノイズ、まずいの?

あとから付けたし回文。ノイズって学園祭でやったらまずいの?

本当に久しぶりの渋谷のタワレコ。

退職の手続きに会社に行ったついでにタワレコ。 目的はコレ ステイト・オブ・マインド(期間限定)ラウル・ミドン ジェイソン・ムラーズ ジャンル的にはソウルなんだけどこの人、ラウル・ミドンはマジですごい。ぜひともロック好きとかプログレ好きとかにも聞…

まぐれ熊

非常にまぐれな熊の回文?自分でもよく意味がわかりません。

その金沢21世紀美術館でやっていたテリー・ライリーの「その魔法の響きにふれる」を見てきた。 http://www.kanazawa21.jp/ja/04event/event_one.php?id=133 テリー・ライリーは予想通りのグルのような格好で出てきておもしろかった。前半のギターとピアノソ…

せっかくの帰郷だから

金沢21世紀美術館に行ってきた。 http://www.kanazawa21.jp/ 日曜日だからってのもあるけど人が多いのに驚いた。それも家族連れとかで本当にここは現代美術館なのかと! 展示は『Alternative Paradise〜もうひとつの楽園』あんまりコンセプトはよくわからん…

東亜のアート

特に意味ない。若干反則の回文。

せっかくなので

ヨークで聴いたものなど書いておく。 アット・ホームアヴィシャイ・コーエン ジューイッシュのジャズ。ジャズをやる白人はたいていはユダヤ人とかいう話をした。まあジョン・ゾーンとかの大御所もいるし。イン・ザ・ランド・オブ・ザ・ジャイアンツエリック…

いたいけなケイタイ

ん、これなんか以前作ったことある回文だっけ?まあいいや、いい回文だから。 実家に居ます。携帯で更新です。PCはあるんだが夜は使えません。だから携帯なんだけど、アレだ、ケイタイで更新すると非常になんていうか、周りが見えてないような気がして恥ずか…

日々のわあ

仕事を辞めて、何してるのか同居人にも分からないといわれてますが、細々と勉強しながら、久しぶりの図書館にいったり、デートしたりしてます。一番多いのは多分人と話す事。美味しいものを食べながら、または作ったりして、お酒を飲みながら世の中のことを…

マニアック・靴アニマ

深い意味はないです。

クラシックのお勉強

というかこれを買って読んだ。 西洋音楽史―「クラシック」の黄昏岡田 暁生 院試の勉強にもなるやもしれんし、基礎教養としても。昨日も「シェーンベルクの20音技法についてどう思う?」「いえいえ、12音階技法です…」なんて酔っ払いながら試されたし(笑) …

芸術の秋

ってわけでもないですが、連れられていった軽井沢のセゾン美術館で齋藤芽生の展示を見てきました。 http://www.artunlimited.co.jp/meo/ はっきりいって現代美術の良き享受者ではない俺ですが(というか半ば愛憎が混じった敵意さえ持っている…)そんな僕にも…

軽井沢、大技いるか?

別に特に深い意味はない。軽井沢にちょっと旅行に行ってきました。

面影ラッキホール@芝浦工大学祭

行ってきたチャリで田町まで mixiに載っていたセットリストによると 今夜、巣鴨で 温度、人肌が欲しい 必ず同じところで 夜のみずたまり 好きな男の名前腕にコンパスの針でかいた ひとり暮らしのホステスが初めて新聞をとった 俺のせいで甲子園に行けなかっ…

生きて巣鴨、醸す敵意

深い意味は無いです。

忘れないように。

今週までに院の願書を出さないとダメです!来週は東京から離れるので金曜5時までに。 勉強しなきゃ。 英語はなんかウォームアップに頻出問題集でもやって読解をやろう。トップクラスの大学受験用でいいかと思う。変に難しいのよりもとりあえず簡単なのをいっ…

フレンチバルブで空気入れ

ハレタヨ!ってことで今日も自転車で通勤、往復30Km弱ってとこか? 帰りにフロアポンプ買おうと思って、例のなるしまフレンドに行ってきた。ドキドキしたぜ、それ系の人がいっぱいで。はてなのキーワードにもなってるし。 フロアポンプは三種類しかなかった…

なるしま、今知るな!

分かる人しか分からん回文になった。