2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某所で交換のブツについて

各位。俺がバラまいた本物のアレはマジでピュアピュアなやつだから、最新の注意を払って聞いてくれ。こっちも必死こいて調合したんだから、せめて一回は通しで使ってくれよな。成分表ないと不安というイルなやつが多いんでいちおうここで成分表を書いとくん…

いとうせいこうの「恋せ疎い」

とくに意味はない回文。

「お前のパスタはシットみたいだな!!」

不況だし、金ねえし、自炊するしかねーよ、みたいなノーフューチャーなヤロウども、こんちわ。いくらこの世に中指おったてても、メシをくわなきゃしゃーねぇし、出来ればウマイもん喰いたいアニマルな欲望は否定できないよな。だからメシにおいてもパンクス…

バリカン狩場

なんとなく怖いよね。バリカン狩場。回文。

婉曲語法Euphemism――『哲学辞典』W. V. クワイン(pp. 97-100)

婉曲語法は、意地悪で、もともとおだやかなものだった言葉を、耳障りなものにする力をもっている。たとえば、人間についていうugly(醜い)は、homely(気どらない)、つまり「普通の」あるいは「別に目立たない」という意味の言葉にやわらげられた。しかし…

致し方ないが否、隆ない。

致し方ないのではなくて、隆がいない。隆重要だよ隆。 回文

異常Anomaly――『哲学辞典』W. V. クワイン(pp. 19-23)

オカルト現象はどれでも、すなわち、テレパシー、テレポーテーション、千里眼、幽霊、空飛ぶ円盤の確かな例はどれでも、科学的な心を喜ばしそうなものである。科学者は郡をなし、歓喜の声をあげて製図板や線形加速器の所にもどるであろう。オカルト現象のメ…

奇声、目が明晰

奇妙な声を発しながらも、彼の目は一点を見つめていた。 回文日記102p

cosMo a.k.a 暴走Pという天才の発掘

ユリイカの初音ミク特集に難癖というか、文句、不満がいいたいとしたらこの一点である。 なんで暴走P(cosMo)をもっと紹介しないのか!!! ユリイカ 増刊号 総特集=初音ミク 俺が初音ポップを多く聞いてきたなかで、一番、音楽的な出会いとして衝撃だった…

新春凧揚げエクストリーミング

サークルの人たちと新春凧揚げに多摩川にいってきました。とても晴れていたけど、かなりの強風で体温を奪われる。 俺はタコ用意しなかったし、あんまり凧揚げの魅力をわかってなかったけど、すごく楽しかったです!!! というか凧揚げはエクストリームスポ…

カイトとイカ

なんか似てません?タコとイカなんだけどねw 回文