2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢とか

先輩のミウラさんから誘われたイベントとか 『シモキタ解体』 ―下北沢を揺さぶる再開発の欲望を問う―【日時】 11月2日(水) 18時開場 18時半開演 【場所】 北沢タウンホール 2階大ホール 【入場料】 一般:500円 / 学生:無料 【前売り・お問い合わせ】 03-34…

ブログの値段

web

My blog is worth $19,194.36.How much is your blog worth?200万円?すげーよ。だれか買わねえか?

今週中にやりたいこと

今日雨っぽいから電車できたんんだけど晴れてんじゃん。天気予報あてんならない。今見ても雨の予報でてるけど、午後から崩れるのかな?自転車乗りてーよ。 まあ今週は中ごろ晴れるっぽいけど。 フロアポンプ、スペアチューブとか買う。 ディレーラーの調整。…

さ、秋なのかしら曇りも暗し蚊の無き朝

ちょっと短歌風。珍しく情緒のある回文ができた。(ホメて・・・)

調子に乗って自転車語り

自転車のことについていろいろ調べるうちに懐かしいものを発見した。 http://japgun.hp.infoseek.co.jp/classicalbike.html 自転車通勤を扱ったサイトhttp://japgun.hp.infoseek.co.jp/welcome.htmlの中にある超濃いなつかしの自転車文化のお話。 そういや俺…

TOKYOBIKE購入

もううれしくて新しいカテゴリ作ったよ! 買ったのはSPORTSの黒。なんだかんだ言ってやっぱ黒にしちゃうんだよな自転車は。車以上にファッションとの兼ね合いが重視されるから。 北千住のハンズにてカギとライトとスタンドをつけて45000円くらい。 30kmくら…

乗るバイク、僕威張るの。

ちょっとかわいく言ってみました。

読んだもの、これから読むもの

読んだ。 視線の物語・写真の哲学西村 清和 長らく部屋に積読状態にあったんだけど(そもそも俺が買ったのか、オヤジの書斎からパクってきたのか覚えがないが)、写真への興味の再燃から読んだ。 というかめちゃくちゃいい本じゃないですか、西村先生!写真…

最近したことの羅列

仕事を週三にしたら曜日感覚がなくて、なにがなんだかわからんくなってしまった。とりあえず先週は六本木ヒルズあたりまで髪を切りにいったり、麻布十番をさまよったり、谷中から大塚、巣鴨あたりをさまよったり、さまよったり、さまよったり。 もう大分寒い…

脱文学、贋物だ。

特に込められた意味はないです。

行きたいもの

http://d.hatena.ne.jp/idiot817/20051016#p2経由 芝浦工大 芝浦祭 11/3.4.5http://www.shibaurasai.com/guest.html 11/4 15:00~ 面影ラッキーホール!!! これはすごい!ぜひとも行きたい。 俺は00年代の歌謡曲ルネッサンス?において面影ラッキーホールを…

とはいいつつもう我慢できない

自転車買う。今月中に買う。 散歩のついでに見てきたもんね、TOKYOBIKEのショールームに! http://www.tokyobike.com/ 根津の交差点から谷中に上がったところにあった。気がつかなかったよ全然。 店の人と話してて、レインボーキッチンの話になったりして谷…

受かりゃチャリ買う

テストにでも受かれば自転車買ってもいいという話です。

美学学会など

先週末だけど行ったりして、一日目だけ聞いたりした。 ただの感想だけちょっと書いとく。 やっぱ美学はアレだとは思った。でもそんななか、あんなにつっこみどころ満載の話をできる西村先生は本当にすごい。尊敬する。絵画のナラトロジーなんていう離れ業を。…

アイラブ無頼、あ!

付け足しのような、あ!まあそんなもんす回文なんて。

リハビリ

みたいなもんとして読んだ本記録。 日本の歴史をよみなおす (全)網野 善彦 網野の史学の影響は間接的に高校の先生から受けていた。江戸時代に対する関心が高まったのもこのせいかな。あと被差別民の問題はやはり興味深い。全体的にマックス・ヴェーバーの脱…

居合

日本的だよね、居合。

日記の更新

しばらくお休みすると思います。 勉学に励み、健康な体を求めます。 読んでくれている人、すべてにありがとう。 気が変わってすぐに更新するかもしれませんが(笑)

偉大

神を信じられなくても ただ俺は感謝だけでもする こんなに情けなく、ろくでもない俺が 素晴らしい瞬間を生きることを 愛を信じられなくても ただ俺は祈りだけでもする 人と人と友人たちと 幸福な道を歩めることを 人生は神聖で 人間は偉大だ