2004-01-01から1年間の記事一覧

水曜日生まれの苦悩

クリスマスと関係ないけど、自分の誕生日の曜日って知ってる人どれくらいいるだろうか。俺はなんで知ったのか知らんけど、確か水曜日生まれである。中学校のときの英語のワーク・ブックかなんかのコラムに欧米式(?)かなんかしらんけど生まれた曜日占い見…

サンタさん、サタンさ・・・

メリー苦しみます。悪魔のサンタがやってきた。 ってか歯が痛い。親知らずが痛いのです。よりによってこの時期に。 まあそれ以外はオッケーなのだが。 クリスマスの雰囲気のまま正月に行かないように明日が重要です。ハイ、勉強します。

とあるところで見つけた吉野家コピペ@金沢弁

web

おいや、ちょっこ聞いてま>>1ぃね。スレとぉ〜あんま関係ないげんけどぉ〜。 昨日ぉんね、近所のぉ〜吉野家行ってきてんて。吉野家。 ほしたらぁ〜、なんかまんで人が多てぇ〜、なーん座れんかってん。 ほんで、よー見たらぁ〜なんか垂れ幕さがとってぇ、1…

メガネ萌え女子にお届けする、メガネロック5選

以前、id:chickareeさんが「音楽聴きたいけどなにかいいのないのー?(exceptレゲエ+アーティストの顔がかわいくないの)」的なことを書いてて、俺もなんかお勧めできるようなものがないかなとか考えて見たのだけど、女の子に薦めるいい音楽一般みたいのはち…

メガネ亀

いません。そんなの。

リファラにまつわるエトセトラ

自分にとって非常にうれしいことは、こんだけはてなで日記を続けてきても未だにリファラのトップがhttp://jprl.org/ であることだ。つまりこの日記を一番良く見てくれてる人は、俺がノーザンショックの死に舞であるから見ている人であるということなのだ。し…

最近のへヴィーローテ

ベリー・ベスト・オブ・ドクター・ジョンアーティスト: ドクター・ジョン出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1995/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るドクター・ジョンにはまってるのである。オリジナルも図書館で聴ける…

ダウンシフター

減速生活。 このところ日記を更新していないのは取り立てて書くこともなく、貧乏でひたすら自炊したりしてるだけなのだ。生きている。 一日の支出が300円程度のミニマルな生活を送っているとわかるのは、やはり現代人の欲求ってのは必要から生じるもんではな…

玉ねぎね、また。

玉ねぎやすいし、炒めたら甘くて貧乏生活にもってこいである。

聴いてるものとか

頭脳警察’73 10.20 日比谷野音“聖ロック祭”アーティスト: 頭脳警察,四人囃子出版社/メーカー: ディウレコード発売日: 2001/07/07メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るあーかっこよすぎる。やっぱ俺の中でこれが頭脳警察のベストです。音質とか半端…

半径1km内の日常

毎日、昼飯たべながらドイツ語勉強して、近くのブックオフで立ち読みして、夜家で卒論とにらめっこしてる。文京区からでることはほぼない。 あーどこかいきたい。渋谷区と港区とかそういうアーバンなところへ。

警察サイケ

思いつかん、思いつかんのだ回文が。。

ロック雑誌研究

南田さんがコメント欄にて、『ロックミュージックの社会学 (青弓社ライブラリー)』のミッシング・リングであった部分を引用してくれたので折角なのでここにも載せときます。僕と同じようにロック雑誌研究をしてるような人がいたら参考になるでしょう。 141頁…

唐突、いつ問うと?

しょぼい回文しか思いつきません。

特攻精神としての大学院進学

「大学院進学は自殺行為である」という辻さんとこのエントリ http://d.hatena.ne.jp/dice-x/20041129#p1 僕は院生との付き合いも多くて、入院における末路がどのようなものかは良くきかされているし、なんせ「死に舞クン、将来のために『ホームレス作家 (幻…

日常のフラッシュバック

あんまり更新していなかったので適当に最近の近所での日々の日常をつづる。 京都からの友人が来ていて、久しぶり家の近くを散策した。ハンバーガー屋のレインボーキッチンに行くと店主のコトちゃんが雑誌のクーネルに青空洋品店のアズさんが載っているといっ…

食い倒れ大工

ナンセンス

学会デビュー

http://www.geidai.ac.jp/~ms15916/jaspm16/ にいってきました。 ポピュラー音楽学会はいい意味で敷居が低い感じであり、僕を含めて非会員がかなりの人数がいた。気がついたことを適当に書いとく。 増田さんが変な色眼鏡を大会中ずっとしていた。魔よけ? 僕…

貸した吐き気や、ネム、鬱、胃痛胸焼け気は確か

最悪な状態の回文

宣伝

我々ノーザンショックの朋友でもあるザ・パーティーがイベントするそうなので私からも強くお勧めする! こんにちは、狂乱の貴公子Tacktです。 秋も深まり、寒さがひしひしと迫ってきていますが みなさんいかがお過ごしでしょうか? 12月、師走の肌寒さを消…

学会

といっても大作先生とは関係ないやつ。 http://www.geidai.ac.jp/~ms15916/jaspm16/ なけなしの金でいきます。二次会はたぶんしらっとタダのみするでしょう。 本当学部生であることをいいことにおごってももらってばっかなのだが、 このご恩いつになったら返…

さいなら鳴らないさ

なんら意味はない。 それはそうと現在の苦しみから解放されたらまた回文オフやりたい。 誰か幹事やってて感じ。とバカっぽくお願いする。

エアギター

昨日のタモリ倶楽部でやっていた。非常に楽しそうである。大会とかあるなら一度出たい。 以前ライブのMCでノイズ系エアギターと称して、サーストン・ムーアやアイラ・カプランとかのノイズを出してる真似してそれなりにウケた。でもやっぱエアギターにおい…

近所のブックオフ

開店しますた。 この辺にこの手の古書店は珍しいもんだから、スゴイ人です。特に近所の子供とか開成の学ラン君とかかが集まっている。 一通り目を通して250円CDコーナーからサンズ・オブ・ソウルアーティスト: トニー・トニー・トニー出版社/メーカー: ポ…

目に余る昼間アニメ

とくに意味はない。

コンテスト!

なんかいろんなとこでミスコンの話ばっかしてる俺。大好きじゃないのか?と問われたら、ああ大好きだと応えてやろう。まあでもあの広告代理店くささってのはホントは嫌いなんだけど。 にしてもいろいろんな大学のミスコンの写真は見たけど、いまいちでないの…

MXTV

でアニーホールがやっててなんとなくみた。吹き替え版でみるとだいぶテイストが違う感じがしたというか、この吹き替えかなり古い感じで逆に独特な味があったといえる。これくらい古い映画だと吹き替えの方がレアな気がしますね。ビデオ借りにっても絶対に吹…

会員いいか?

意味なし落ちなし。

ビートについて

新トピックを立てて見る。タイトルは若気の至りって意味である。 増田さんが日記をほとんど更新しなくなり、mixiにはまりついにははてな参入した(笑)のだが、自分としてはあの場所:増田の「本日つらつらと考えたこと」という若き増田青年の意志を告ぐもの…

卒論

昨日おとといととほとんど進まんかったけど今日は2000から3000はかけた。コツはともかく書く、考えない。もし詰まったら、資料写すだけでもいいからともかくキーボードは打ち続けろ!ケルアックになるんだ!