2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メルトはアンセム

ちまちまと大体読んだ。 ユリイカ 増刊号 総特集=初音ミク 雑感としては非常に面白かった。相当の数の論者がそれぞれは結構短いけど、様々な視点から初音ミクを語っている。いつものユリイカとくらべ、一つ一つの文章が短めなのも読みやすいのでよいと思う。…

セガさがせ

セガのロボピッチャー探そうよ。最近回文がおろそかになっている。それでも続けるのが、回文道。

伝説のエンターテイメントユニット「THEパーティー」を紹介しよう。

最近はまったく音楽活動は中止していた私ですが、過去の活動を振り返って結構、がんばったんだなと自負を感じている、勝手に。まったく商業的なことをしなかったけど、それでも面白いイベントをやってきたし、関わってきた他のバンド、アーティストも重要だ…

コスタリカを(仮)タスコ

まったくの意味なしです。回文。

リアルで充実

恋人の誕生日であったので、お祝いとして本郷のマニアックなイタリアンを出すお店で食事をした。この店は本当に味に対するコダワリはすごくてとても美味しくて値段も安い。手打ちのパスタのレバーソースがとても美味しかったなー。不思議な味だったけど。す…

スケすらベラスケス

スケっていうのはよく分からないけど、差別的な意味合いを含んでいるかもしれないのでゴメン。ただの回文です。

雰囲気商売の未来―音楽コンテンツ配信のビジネスモデル

最近音楽聴いてますか?と、聞かれても結構困る。確かに聴いているけど、非常に散漫になっている。まあ音楽を研究する以上、マジメに聴くことが多いんだけど、日常的な聴取は以前に比べて非常に軽やか(笑)になっている次第であります。で、このブリップF…

緋色のロイヒ

実際にはババくさい肌色です(笑)。目立たなくていいけど、なんかもうむしろ派手にしてみるのもいいかもね。なんにしろロイヒつぼ膏、愛用してます。回文。

これから美学を学ぼうと思う人へ、そして自らのためにも―美学主要文献(第1回)

人と会話していて「美学に関する入門書はない?」とか「芸術の存在論に関する入門書はない?」とか聞かれる機会が多いので、この際、自分のためにもこのようなエントリーをまとめてみます。 まず断っておくこととして、以下にあげる「美学」とは主に英米系の…

ハラスメント、マトン、メスらは

なんだかよく分からないが回文です。

I am an idea man! お金をくれる企業を求む。

ここしばらく労働の未来と自分のキャリア考えている。一応、研究を続けたいと思っているけど大学院時代はともかく収入がないから辛すぎる。実質、サラリーマンのように働いているけど、むしろ金払っている状況はなんとかならんのかと思っている。もちろん、…

簡潔喧嘩

喧嘩するのとか時間の無駄だから簡潔にお願いね、みたいな回文。

なんとか修士論文提出した。活躍した便利グッズなど

出来については保証できないが、自分の中ではかなり勉強したカンジがあった。自己満足的にはOK いろいろ人の世話になりました。ここでもお礼を言っておきます。ありがとうございます。 諮問はまだまだ時間がありますので、研究の話はまたおいおいしていく…

代理リーダ

なんかダメな感じのリーダ、もしくはリーダー 回文