アドエス買った!

ついにこのカテゴリを更新するときが来ましたよ。なんとアカデミック・パックというやつで2年間使用で実質無料。いやー学生ってイイナー。
まだmicroSD買ってないけど、少しずついじって設定を構築しております。以前のes時代は最初はカスタマイズにはまったけど、ある程度、最適化してしまえば、そのままずっと使っておりました。メールと電話とネットに関しては別に問題なく使えたし、ワードも読書メモ程度にはなった。そしてSNESエミュを走らせたり、TCPMPで音楽聞いたりして、そこそこには楽しめたよ(ドラクエ3ロックマン2、3をクリアしてしまったのはさすがにどうかと思うがw)。一番よかったのは、意外とジョーブであったことだ。自転車乗っていて、何度か落としたことがあったけど、電源が落ちることはあっても一度も壊れなかった。まあ運がいいだけかもしれないが。それよりもイヤホンの接続端子がすぐに痛んで、イヤホンで音楽が聴けなくなるのはイタかった。一回目は無償で修理できたけど、二回目は基盤を有償で変えなきゃ駄目だといわれて諦めた。明らかに経年劣化的なカンジだけど・・・。
この点、アドエスでは「スペーサー」なる謎の黒い物体wが平型イヤホン端子の間に挟みこむことになった(笑)。ちょ、おまwwwそんな解決方ですかwwwってくらいだけど、まあこれで端子が痛まないなら良いことだ。一応対策したってことは、俺以外にも修理頼んだ奴、続出したんじゃないのかなー。
アドエスは普通にケータイだよって人に見せれるのがうれしいです。誰も違和感感じない。事実、軽くて持ち運びは便利である。そしてもともと付いているアプリは使いやすくなっているみたいだ。今回一番よかったのは、辞書ソフトが入っていてちょっとした英語読書ならなんとかなりそうな気がする。やっぱ内蔵のメモリが増えるのは動作的にも容量的にもいいよね。
これから、設定いじったところなどを簡単にメモっていこう。
W+INFO登録
GSFinder+ for W-ZERO3導入(本体)
KeyLockSuspender導入(本体)、その後スタートアップにリンクをはり、リセット後も実行されるようになる。
W-ZERO3 メールの set from W-ZERO3 を消すために、Windows\STMailToggleMsg.exe を実行。
W-ZERO3 シリーズでの音質 44khz 化のために、Windows\use44khz.exe を実行。

やっぱ通知がいろいろとウざいから、早くレジストリをいじって消したいな。基本的にesと構成が一緒のようだから、同じ設定で大丈夫なのかな。あ、どうやら設定をイジくれば普通に通知止められるな。いやーこの辺は使い心地がかなりアップしてる。