2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ放送中

クレーム・ド・ブロイ 一応終了しましたがまだつづいてます、 みんな聴いてねもうおわりました。つかれた

今日は大人しく

高円寺なんて危険な場所に出かけず、普通にTV見てました。 マンハッタン・ラブストーリーを二週続けてみたが、小泉今日子はすげーと思います。マジで。 このドラマみんな演じてるというか、芸能人キャラそのままなんだな。ミッチーがベッシーってどうよ。YOU…

昨日の続き

今日もやってるんだろうな。日本ロックフェスティバル。最後はまた行こうと思う。 しかし、やっぱこのイベントは凄いよ。これ一回もいってないやつはモグリってくらい。俺はこんなもんじゃない周辺はおそらく東京のロックシーンのなかで太陽の目にあると思わ…

自炊

鮭のホイル焼き。酒入れるのを忘れたので少し微妙。みそ汁もちょっと濃かった。不覚。みそ汁の味はかなり綿密にするべきもんだ。

日々のなにか

昨日遅かったから早起きでドイツ語予習。眠い。 結局当たってたとこまでは進まなかった。 それから家庭教師だったがなぜか休みだった。 飯は自炊たいしたものではない。 サミットはいいものが無かったので谷中銀座へ

いや行ってきました日本ロックフェスティバル。ってかまだ家着いてない。助けて誰か泊めて。女の子とかだといいな。 まあとりあえず歩きながら日記書くでござる。今日の大物はもちろんマジカルパワーマコでした。そもそも生きてたのか?って感じでありますが…

池袋止まりかよ!

金持ち頭脳

俺金持ちになるみたい。 結果

ネットラジオ

について討議するので、ヤパネ関係者は会議場に来てくだされ。

自炊

豚の生姜焼き、大根とネギのみそ汁、冷奴、日光で買った漬物など。決して少ない品数ではない。

キスがおかず?悲しい品数、顔が好き。

ひさしぶりの自炊。日々の仕事をすると人生の問題から離れられる。

闇の通、宇都宮

それからJRで宇都宮に移動。100Km以上だとJRはひとつの切符で途中下車可能という驚愕の事実を知る。 もちろんお目当ては餃子である。老舗のみんみん本店に行くが、わかりにくい場所なのに異常な行列が。中に入ってカルチャーショック。ほとんどカウンター…

こってり徹子

昨日は温泉など入り日光の自然を散策したが、今日はベタに東照宮に行く。商売気が異常に強い感じのお寺であり、様々な場所で拝観料が求められる。小さいころ行ったことがあったがやはりこってり感が天下一品並みでファットである。

新たなカテゴリ

作ってみた

テスト

電池持つか心配だが旅行中書いてみる。

基礎科学の面白さをいかに伝えるか?

伝わった気がします。(一番下の写真に注目) 携帯書き込みして見ました。

ダリが地味、もみじ狩りだ!

なんのこっちゃわからんが日光に行って来ます。

変り種

KID CREOLE&THE COCONUTS『THE BEST OF KID CREOLE&THE COCONUTS』 以前、本物のバスキヤが出てる映画『DAWNTOWN81』を見て以来、キッド・クレオールは常に気になった存在。映画の公開時に確か、便乗して新作出していたのだけど、映画のものすごい衝撃に比べ…

鶯谷のラーメン屋:哲学堂

うさんくさい名前であるが、ここはなかなかの有名店。一応代表メニューはつけ麺か?でもどのメニューもうまい。軽く10種類以上あるが、基本はギバサという海草が刻んで入ったピりからの醤油味。トッピングにはメンマ、チャーシューほか麩やキャベツの千切り…

学校

ひさしぶりの原典購読。思ったほどドイツ語は弱ってない。弱るほど勉強していないだけだが。そして履修届、奨学金継続届を出し、家庭教師。

集めつ、秋風かき集めツアー

寒いなしかし。

ひさしぶりのドイツ語と共に

THE STOOGES『FUN HOUSE』 イギー・ポップ、ストゥージーズ関係の代表作では唯一未聴であったもの。 噂にはきいていたが、すげーよやはりこれ。基本路線はストゥージーズのファーストの単調なリフによるロックであるが、音圧がすさまじく、ギターもドラムも…

中華市場、定食

自分で作ろうかと思ったが、腹減ったのでここで。 相変わらずボリュームがあり満足 豚肉と春雨の炒め定食、海鮮鍋炒め定食、二人で2000円ほど、75点

日々日常

バイトして、学校いって、履修届もらって、奨学金の更新して。 ところでいつも思うのだが、奨学金の更新書類の「激励」ってなんだ。 やっぱ成績わるいと、誰かが派遣され「君、頑張んないとダメだよ!」とか言われるのか?

女子の模範、刃物所持

最近は危ないからねー。なんて

やはり

予想通り、近藤さんを呼ぶ企画は頓挫しそう。 響苑のインタビューで我々の間で似たようなことを考えてたけど、こんな感じになるのは予想できた気もする。 なんにせよはてな利用者の思想(笑)的かたよりは以前から気になっていたが、自分としてはその偏りの…

問題問題

自分のことを決めるのが苦手である。 決断という決断を避けてきたからかもしれないが、自分のことは誰かに決めてもらいたかったりする。 残響祭、卒論中間発表と大きな節目が過ぎたのでひさしぶりに自分のことを考えるのである。 悩みなどなく、すべて問題な…

やるべきこと

履修登録 奨学金更新 公共料金の支払い 靴の修理 買い物(CDRドライヴ、テーブルタックなど) そしてもちろん勉強

二ヒってるてっ日に

非日常から日常へ

arigato

ああ素晴らしき仲間とエボリボディー 残響祭に参加、来場しなさったかたほんとにお疲れ様です。 今回はほんとに濃いイベントでみんなおなか一杯でしょう。 我々もこれからも精進していきます。