帰郷に寄せて(ただのイミフなポエム)

酒に酔ったりして、頭が可笑しいときに書いた文章(ポエム)をアップしておきます。

キミはオレの連載だ!


みじんこ
確かにアレは
訴えを起こした。
まずまず好調、絶好調
まずまず好調、ゼッコウチョウ
うらまれてはばまれて
アレまだ言ってなかったっけ?


北の国から89
僕の年齢34
ただの年寄り89
惣菜並べてカンだり、考えたり


ウチョウってんって?
宇宙展だ!


だってそうなんだもん。


ごちそう玉です。
ごちそう玉です。
オレ王です。
君、御主人玉です。


ねげたま、はげたな。
なぎなた、かたかな。


ウランウラン。

いやーヒドいですね。何がしたくて書いたか覚えておりませんが、なかなか良いところもあります。言葉遊び的な部分と文字遊び的な部分が混ざってますね。

ドキュタイプ!宣言。


あーーーー!
ドキュタイプ!宣言。
辛子味噌一緒
暮らしてみそ!一緒


うぁー。
ボケボケボケボケ


だらしないぞ!ランダム
アトランダム、アトランダム


蹴落とすクランベリー
クライム・マスターX!」

これはご推察の通りHTMLのソースを見て思いついたものです。かねてからレシピやHTMLやプログラミング言語を詩的に解釈できないか考えてきましたが、それを擬似的にやってみたかったのです。統語論的にも意味論的にも閉じられたものを開くのが詩的な解釈だなって思いますねやはり。
あーしかしオレは頭がおかしいな、やっぱし。