2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日生まれの苦悩

クリスマスと関係ないけど、自分の誕生日の曜日って知ってる人どれくらいいるだろうか。俺はなんで知ったのか知らんけど、確か水曜日生まれである。中学校のときの英語のワーク・ブックかなんかのコラムに欧米式(?)かなんかしらんけど生まれた曜日占い見…

サンタさん、サタンさ・・・

メリー苦しみます。悪魔のサンタがやってきた。 ってか歯が痛い。親知らずが痛いのです。よりによってこの時期に。 まあそれ以外はオッケーなのだが。 クリスマスの雰囲気のまま正月に行かないように明日が重要です。ハイ、勉強します。

とあるところで見つけた吉野家コピペ@金沢弁

web

おいや、ちょっこ聞いてま>>1ぃね。スレとぉ〜あんま関係ないげんけどぉ〜。 昨日ぉんね、近所のぉ〜吉野家行ってきてんて。吉野家。 ほしたらぁ〜、なんかまんで人が多てぇ〜、なーん座れんかってん。 ほんで、よー見たらぁ〜なんか垂れ幕さがとってぇ、1…

メガネ萌え女子にお届けする、メガネロック5選

以前、id:chickareeさんが「音楽聴きたいけどなにかいいのないのー?(exceptレゲエ+アーティストの顔がかわいくないの)」的なことを書いてて、俺もなんかお勧めできるようなものがないかなとか考えて見たのだけど、女の子に薦めるいい音楽一般みたいのはち…

メガネ亀

いません。そんなの。

リファラにまつわるエトセトラ

自分にとって非常にうれしいことは、こんだけはてなで日記を続けてきても未だにリファラのトップがhttp://jprl.org/ であることだ。つまりこの日記を一番良く見てくれてる人は、俺がノーザンショックの死に舞であるから見ている人であるということなのだ。し…

最近のへヴィーローテ

ベリー・ベスト・オブ・ドクター・ジョンアーティスト: ドクター・ジョン出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1995/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るドクター・ジョンにはまってるのである。オリジナルも図書館で聴ける…

ダウンシフター

減速生活。 このところ日記を更新していないのは取り立てて書くこともなく、貧乏でひたすら自炊したりしてるだけなのだ。生きている。 一日の支出が300円程度のミニマルな生活を送っているとわかるのは、やはり現代人の欲求ってのは必要から生じるもんではな…

玉ねぎね、また。

玉ねぎやすいし、炒めたら甘くて貧乏生活にもってこいである。

聴いてるものとか

頭脳警察’73 10.20 日比谷野音“聖ロック祭”アーティスト: 頭脳警察,四人囃子出版社/メーカー: ディウレコード発売日: 2001/07/07メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るあーかっこよすぎる。やっぱ俺の中でこれが頭脳警察のベストです。音質とか半端…

半径1km内の日常

毎日、昼飯たべながらドイツ語勉強して、近くのブックオフで立ち読みして、夜家で卒論とにらめっこしてる。文京区からでることはほぼない。 あーどこかいきたい。渋谷区と港区とかそういうアーバンなところへ。

警察サイケ

思いつかん、思いつかんのだ回文が。。

ロック雑誌研究

南田さんがコメント欄にて、『ロックミュージックの社会学 (青弓社ライブラリー)』のミッシング・リングであった部分を引用してくれたので折角なのでここにも載せときます。僕と同じようにロック雑誌研究をしてるような人がいたら参考になるでしょう。 141頁…

唐突、いつ問うと?

しょぼい回文しか思いつきません。