2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯をウィルコムにかえた。

w-zero3es買ったぜ!今、それではてな更新してます。まだ前の携帯使えるけど、近々解約するんでお知り合いの方には追って連絡します。 使用感はまあまあよい。今後の拡張性とユーザーによるアプリの開発とかに期待。nesのエミュとか走らんかな。

ビア浴び

いわゆるビールかけのことの回文。 そんな派手なことしてないですが、gotanda氏と伊勢丹でやってたオリオンビールのビアガーデンに行ってきた。オリオンビールはスゴいよ!サザンスターって銘柄は発泡酒でもその他雑種②でもなくリキュールに属しててなんと1…

さらにタレコミ関西ゼロ世代

上に書いたミドリのインタビューが知人どもの(チャーチルたんも含む)ブクマで話題になってるので載せとく。 http://www.bounce.com/interview/article.php/2294 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.bounce.com/interview/article.php/2294 関西のジュ…

ネット上で修論構想晒し

夏休みに入ったこともあって、自らの研究に精を出すために新カテゴリ。 このカテゴリでは修士論文のための構想メモなどを書いていくが、読者からの意見、感想、反論なども受け付け、そららの議論も論文の参考として使わせていただく予定。 とりあえず今日は…

最近読んだ。

パイドン―魂の不死についてプラトン Plato 岩田 靖夫 夏休みはなるべく古典を読もうと思う。古本屋で購入。 プラトンの『国家』につながる中期の名作。死刑の日のソクラテスとその友人たちの魂の不死に関する真摯な議論が交わされる。死刑直前にもかかわらず…

どうも繋がりが夏モード

夏ってやっぱり出会いジャン!繋がりが夏モードになってきた今日この頃ってカンジな回文。 うそです。コメント欄でkubukさんからのタレコミ、ミドリの『ロマンティック夏モード』に触発されて作りました。 http://www.salmix.tv/07_pv/index.html#056 関西ゼ…

よくわかんないだが

web

多分一番本気のナショナリストなら天皇が靖国参拝しないことに対しても怒るんじゃないかと思ったんだけど、誰もそういう主張しないんだよな。よくわからんが日本は国じゃないってことか。

D・リンチとか見てる。

非ネット環境ってこともあってDVD借りてみてんだけど最近見た。 マルホランド・ドライブデイヴィッド・リンチ ナオミ・ワッツ ローラ・エレナ・ハリング ロスト・ハイウェイデイヴィッド・リンチ バリ・ギフォード ビル・プルマン なんというか今まで見な…

ネットへのアクセス

新しい家にADSLひくのとかってマジでオールドスクールじゃね?っとか思ってウィルコムのW-ZERO3を買ってみようかという誘惑に駆られているのだが、いかがなもんでしょうか? http://www.sharp.co.jp/ws/ 新しいesモデルはもう予約完売だし、無線ラン・オプシ…

ダンシングで軍神だ!

いや本当に意味はありません。ただの回文だ。

音楽への飢餓感

「最近の音楽おもしろくねーよな!」とかいってる奴の9割は、ただそいつの聴く音楽がおもしろくねえだけであって、この世界に、この世界のあらゆるミュージシャンたちに何の責任もない。 だけど、俺らってのは自らの人生の歩みとともに音楽の歴史を見るから…

参加如何?快感さ

意味ないです。回文。

最近の食生活

ほかに使うとこを思いつかないし、特に服とか楽器関係とか自転車関係とか音楽関係とかでほしいもんもないし(でもノートPCが微妙にほしかったりする)、であるから最近はちょっと金が入るとストレス発散にうまいもんを食っている。ところがなんつーか欝で乗…

食らう道楽

つまりは食い道楽。