2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十代と共に○○○○○○○○を聴いた!

行ってきましたよ。皆さんご存知だと思いますがid:ykuriharaさんのこの企画。 まず驚いたの青土社の建物の・・・(ry 意外と集まりがよいなかで(ドタキャンなし)二日酔いで遅れる栗原さんをまって十代の皆さんは多少の緊張と期待(?)を感じてるようでした…

予知頼もか若者たちよ

べつの19歳女子大生、メシの席でナンバーガールとシャムシェイドは同カテゴリーだと発言、id:shinimaiくんマジ切れ。 こういう俺はもうおっさんですよ。未来の予知は若者に任せますという回文。

中二病、高ニ病へのレクイエム2

前回は社●で勢いで更新したが、今回もカフェのネットの時間制限との戦いで勢いで更新するかも知れぬ。まあ続きが読みたいという声がごくわずかあるので書くとしよう。 「ジャンルはなんであれ、内容が良ければ良いよね」というか端的に「良いものは良い」と…

ようやく落ち着いてきた

新居がとりあえず形になってきた。現在のリビングはこんな感じ 横なってて見にくいが。 今日は旧居の谷根千あたりでリビングに使えるものがないかと散策。 根津公平堂>青空洋品店>谷中ノスタルジアと移動。古民具がある谷中ノスタルジアでいい感じの食器棚…

鰻ナウ!

春の土用の丑の日らしい。いつから春も鰻食べるのかしらんが今日は三ノ輪の商店街で買ってきた鰻を家で食す。トン汁とともに。

さよなら、千駄木

昨日、旧居を引き払った。空っぽになった部屋を見るのはそれなりに寂しいことである。大家さんに挨拶してから日暮里駅へと向かい谷中銀座を歩いた。 約2年半ここに住んだ。それ以前は小石川の寮にいたのだが、寮の管理のババアとジジイともめてでてきたのだ…

たまにはネタ的な何か

web

最近日本のサブカルチャー(といってもはてなの人たちが好きなアノ、サブカルではなく、オリジナルの意味としてのサブカル、逆にいえばDQNと称される人々の文化)と車文化のつながりとかに興味があるので見つけたページ。 http://www.jingai.com/ イカしたド…

ネタ的になにかに、何着てたね。

なんかおもろい格好してたけど忘れたみたいな。

中二病、高ニ病へのレクイエム1

久しぶりにネット内の話題について言及したいと思うが、それはなんというかずっと気になっていたのだが、ネット上での文化に関する言説についてである。まあいわゆる中二病とか高二病とかいうやつで、定義とかはよくわかんないんでそこらのはてなダイアリー…

何となく、ナントナ

超適当な回文。 疲れた

片付け&買出し

土曜は旧居の片付け。やっとゴミ以外がなくなった。早く引き払って日割り家賃のあまりもらいたい。それから公共料金の解約しなきゃ。 その日の夜は新居に女子などを呼んで、やっと落ち着いてきたリビングで鍋パーティー。リビングは俺が昔からある程度統一し…

誕生日4/15

24であるふた周りした。 六本木にある「分とく山 飯倉片町」という本店よりもカジュアルで安いほうで食事。やっぱ和食が一番。落ち着くし腹にもやさしい。満足しようと思うとそれなりに高いけど、今回は非常に満足した。主に季節の野菜と魚介類中心のメニュ…

たしか俺かてしかし・・・もしかして彼、犯した?

いや特に意味ないっすよ。(ないっす) 自宅はまだネット開通しないので週末のことを書きだめる。 早くつながってほしい。

で今週は

毎日、旧居と新居の片付けですよ。 旧居はあと水周りをやっつけなければ。それから電気ガスを止めて。 新居はガスも通ったとこだし、自分の部屋をそれなりに片付けてからリビングに取り掛かろう。 ちなみに引っ越ししたばかりの三人の部屋をさらしときます。…

買い物

週末と前後するが、靴に続いてポール&ジョーのシャツを購入。にわかに消費欲求が高まる。 ポール&ジョーは密かな憧れを抱いたのだが、もちろん高くてこれまで買ったことはなかったが、アウトレットで半額だったので今回はじめて買った。しかしここらの高い…

引越しの日曜日

車借りて朝から引越し。なんといっても三人分もあるからな。 最初は森のうちへ行くが、新居のカギを誰ももらってないことが判明して、てんやわんや。日曜で不動産屋も休みだが、ここで引き下がっても仕方ないので何とか無理やり開けてもらって受け取る。とい…

先週末のあれこれ

平日まともに仕事していると当然週末に予定が重なり、アグレッシブ。 某サブカル誌の編集部の花見に誘われて、一人も面識はないのにのこのこと出かけていった。ライター、編集部の方が多い中、まったく業界と関係ない自分は学生でもなくなったので自己紹介が…

隙と見切る、皆は花見る君とキス

花見は浮かれすぎにチューイ。

契約

必要書類もそろったことで、新居契約のため私を含めた同居人三人で三ノ輪の不動産屋に向かう。いかにも町の不動産屋っぽいおっさんにいろいろ説明&署名&押印。それからカギを借りて新居に三人で見学しにいく。 とりあえず決めれることは簡単に決めるが、も…

津山か、かまやつ

津山とは我が友の名です。 昨日はその津山を含めた高校の同級生で駒形どぜうで酒を飲んで、皆の進路などを語り合った。何はともあれ、のんびりとしたメンバーというか、まともな就職してるのは7名中一人であった。しかし高校から変わらず付き合いが続くのは…

買い物

新年度に靴が無いと思い、今年はスニーカーも履くかと思いアメ横で購入 以前id:kasuhoのジーンズめぐりで発見したmöbusというドイツのメーカーの靴をその場で即効id:beko5963に奪われたが、対抗して俺も買う。というかオレがさきだといいはる。でもid:beko59…

カウフマン、買う不満

やばい、回文つくるつもりが駄洒落になってしまった。 久しぶりのデートで映画を見てきました。というかデート以外で映画なんて殆どみないシネフィルコン畜生です。 渋谷で『エターナル・サンシャイン』を見てきた。カウフマンは問題作『アダプテーション』…

新年度、うどんねん。

いやーはやくも4月になっちったけど、金のない俺の昼ははなまるうどんが多いってはなし。 仕事は結構なれたけど、勉強も含めた全ての生活システムは再構築する必要がある。なによりも引越しが目前となってるので忙しくなりそう。 あとこの前のバンド練習でエ…