片付け&買出し

土曜は旧居の片付け。やっとゴミ以外がなくなった。早く引き払って日割り家賃のあまりもらいたい。それから公共料金の解約しなきゃ。
その日の夜は新居に女子などを呼んで、やっと落ち着いてきたリビングで鍋パーティー。リビングは俺が昔からある程度統一したスタイルで買ってきた家具を利用したら、なにも買わなくてもそれなりの部屋になった。やはり日ごろ買い物をちゃんとやってきた甲斐があった。
食器は俺とid:kasuhoの分で十分であった。

食器。俺の食器とid:kasuhoの一部趣味の悪い食器が混ざってしまうのが少しかなしい。
次の日はとりあえず必要なものを買出しに河童橋、上野の多慶屋などに行き、ガスコンロなどを買う。そして初めての料理としてカレーを作るが、三人+ゲスト二人の料理は鍋に余裕がなく、もうっちょとおおきい鍋が必要だと感じた。
あとそれから生活のためのルールがひとつ。

CDは必ずそのCDケースに戻すこと

当然といえば当然のことだが、すでに俺のCD二枚くらい行方知らずなので、これは絶対にしていただきたい。三人そろえば半端内数になるし、いったん混ざると一生ケースとCDのマッチングが不可能になりそうだから。ぶっちゃけ一つのHDとかにぶち込んでi-Tuneとかで聴きゃいいわけなんだけど、アナログにCDを出し入れするのも一つの味かと。