新春凧揚げエクストリーミング

サークルの人たちと新春凧揚げに多摩川にいってきました。とても晴れていたけど、かなりの強風で体温を奪われる。
俺はタコ用意しなかったし、あんまり凧揚げの魅力をわかってなかったけど、すごく楽しかったです!!!
というか凧揚げはエクストリームスポーツであり、かつクリエイティブ!風を感じて大気とのコミュニケーション。いかに風に乗れるかという意味では、完全にサーフィンだ。というかエウレカエウレカ、今日はセカンドサマーオブラブ来てたから、今年一番のビッグウィンドだぜってな感じだ。
実際にうまくノレた奴は一人だけだった。自作の凧をつくったシノハラ氏。すげえかっこよかったぜ。白い凧が天空に近づくさまは、まさにサブライム。そして風と寒さにサバイブ。そんなやつらにリスペクト!
てことで、ともかく凧揚げたのしかったです。