2007-01-06から1日間の記事一覧

カジュアルに

使ってる。もうほぼ機能的には完成系なきもするが、依然としてヘッドホンの端子を直してないので音楽が聴けないのである。めんどくさいからな、修理に出すの。早く後継機を作って欲しい。乗り換えたいし。

映画って?

このカテゴリを作ったもの、やはり映画はそれほど見てない。なんでだろ。音楽に関してこれほど貪欲になれるのに、なんで映画に貪欲になれない自分がよくわからない。なんでなんだろう。

政治的に正しい食

別にフェアトレードの話とかじゃないけど、衣住以上に政治的に正しい食という問題は難しい。俺は食には手を抜けない性分であるので、よく食べている内容の話をするとぶるじょわだがなんだが批判?されることもある。これには「食のモッズ」という俺オリジナ…

都市の自転車の孤独

デフォ自転車での移動生活。カスタムしたいけど結局してないな。最近はピストが本当に流行っていて、みんな小さなハンドルとシンプルなギアで走ってる。疲れないのかな。 何にしろこの冷凍都市における自転車移動は自由と共に疎外感をヒシヒシと感じる。自動…

音楽について書くなら・・・

基本的にカテゴリは複数形で作ってるんだけど音楽にはあろうことか複数形がないんでいつもこのカテゴリには戸惑いを感じる。あるのはただ音楽と思われる実際にはさまざまな対象であるのに、それが単数形でしか語れないもどかしさ。 たとえば大晦日の紅白でD…

新年のためらい

元旦はあけましておめでとうございますとお茶を濁したエントリで逃げたが、どうも新しい年に書くべきこともなく躊躇してしまうのは完璧主義か?いやただ新しい機械とかについてるビニールのカバーを取るに取れない心境に近いだけだ。 とりあえず最初の日記と…

苦が偉大大学

何事も苦が偉大とされる大学。苦学してなんぼというか、なんだか修行じみた大学の回文。