2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バークリーの門を叩く、その1

予告どおり、これ読んだぜ。 憂鬱と官能を教えた学校 上---【バークリー・メソッド】によって俯瞰される20世紀商業音楽史 調律、調性および旋律・和声 (河出文庫 き 3-1) まだ上巻だけだが、とりあえず感想書いとく。 はっきりいってとても面白かったし、バ…

ズイノシン天使ノイズ

いみねぇ回文。ズイノシンは解散して残念だけどボガルタもいいよね。

最近の読書

実際に読んだものとは前後します。 セカイ系とは何か ポスト・エヴァのオタク史 (ソフトバンク新書) 最近の文芸批評の動向を掴みたくて読んだ。あんまり文芸批評とかそんなに興味ないけど、最近、一つ自分で批評書いてみようかなって思ったので、軽くリサー…

魯禅金山残金ゼロ

魯禅金山とはその昔魯禅という僧侶が見つけた金山です。最近はもう完全に枯渇して残金ゼロらしいです。

GWの活動履歴

GWはいつも別に何もしないけど、今年はリア充しまくった。 金曜の夜にギークスタジオというイベントいったけど、そのときにたまたまゲットしたアラバキフェスティバルのチケットをいかすために、恋人と一緒に仙台旅行したよ。ほとんどネカフェに寝泊りする…

GWWG

ゴールデンウィーク沸くゴギブリだったら最悪だね。 これ回文かって?いいのいいの細かいことは。

最近の読書

リハビリ的に徐々に硬い本も読んでいる。英語文献はあんまり手を出してない。論文を一つ読んだくらいだ。 ベーシックインカム 分配する最小国家の可能性 フリー~を読んだ流れで労働・仕事問題に興味があるのでここ数年話題のベーシックインカムについての本…

危害のガキ

意味なし回文です。