「ゆるふわ愛され現代哲学」

「現代的な英米哲学で、男を誘惑する10の方法を大特集」

  1. 授業の席で、論理実証主義に乗せた手をそのままゆっくりとクワインの「経験主義の2つのドグマ」のほうに持っていっちゃえ!
  2. 翻訳の不確定性を口にくわえてさりげなく頭から落としちゃえ!男の子が「グァヴァガイ!」って言ったら、強引に首元に根源的翻訳しちゃおう!!
  3. 男の子と二人っきりになったら、「語りえぬものについては、沈黙しなければならない」って言って視線をかぷっと食べてしまおう。「論理哲学論考!」っとなって、男の子は自然と反形而上学な気分になっちゃう
  4. 男の子に数学基礎論の読ませすぎは注意!あそこが、ふにゃふにゃになってしまうから。程よい量だったら問題なし。むしろ、手の届かないようなフランス現代思想から抱かれてしまうかも(笑)
  5. 彼氏が中々積極的になってくれない貴方は、『心の概念』にチャレンジにしてみよう。機械の中で二人っきりのときに、すっと立ち上がってゴーストをゆっくりめくりあげれば、彼氏はその瞬間に行動主義に(照)
  6. 告白は少しだけラッセルっぽくトボけてみよう!例えば、メールの最後に「今日は○○くんのために『プリンキピア・マテマティカ』をつけてノってます」とか。これで男の子は貴方のタイプ理論にドキドキ!
  7. 可能世界で二人っきりになったらさり気なく男の子の対蹠人にタッチしよう。そのときに、「反事実条件法だからごめん」って照れた顔すれば、バッチグー!
  8. 雨の日は、わざと脳科学を持ちださずに形而上学で出ちゃえ!そして、スーパーヴィーニエンスで「非法則的一元論」が透けちゃえば、勝ったも同然!男の子は一年中デイヴィドソンにドキドキしまくり!
  9. ここまで、さり気なくやってもその気にならない男には、真っ正面からぶつかるかしかない!土曜朝の「オックスフォード」で振り向きざまに「○○、言語行為論しよ!」 これで男は撃沈!
  10. 1〜9をやってもその気にならない男は、カルスタ、ポスコロ、ポストモダンの可能性があります。注意しましょう。可能ならばソーカルにサイエンス・ウォーズしてもらいましょう。

http://d.hatena.ne.jp/klov/20080218/1203339922を見てかっとなってやった。後悔はしていない。