サブカルチャー・スタイルの食生活における美学

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070329/bclassgourmetに触発されてというか、今回のイベントのフリーペーパー「響苑」で食モッズの可能性ということを書いたのでネタ。

  • モッズ

昼間はマックジョブに勤しみながら、夜になるとその時、一番ノッている高級レストランに繰り出す。自分の上司よりもエンゲル係数が常に高く、「乾燥ポルチーニダケと生のポルチーニダケを区別できないなんて、クールじゃない」と言い張っている。

モッズが美食にこだわるのを馬鹿にしながら、アメリカンダイナー的なカフェみたいなところで、大きなハンバーガーやホットドッグを大口を開けてほお張る。「ナイフとフォークで食事するヤツラのち○この大きさなんてたかが知れてる」とマッチョな発言をのたまう。

  • パンク

「マック・ファッキン・ドナルドはクソマジーぜ!」とは言いつつも、大体の食事をマックチキンだけで済ませてるから、やっぱり痩せてる。

安いファーストフードで食べることが多かったけど、最近はカフェで食事することも多い。中にはオシャレかつリーズナブルなカフェ飯をこよなく愛する(ネオアコ)。場合によって自然食、オーガニックな方向に行きがち。

他にも良い案があったら教えて下さい!
ちなみライブは明日の夜7時から高円寺無力無善寺にて。チケット代1000円でかなりのクオリティのフリーペーパが貰えるのでメチャクチャお徳!