マニアック外国人とジャズ喫茶

同じ研究室のお茶目なイスラエル人のレアとクールなフランス人ハーフの大沢くんと一緒に新宿ゴールデン街のシラムレンに行ってきた。
二人とも留学生で日本にいるんだけど、レアはヤクザ映画や若松映画が好きで、大沢くんはシカゴ系の現代のジャズとか日本のアングラ・ジャズが好きで、二人とも阿部薫が好きだとかいう日本人に日本のアングラ文化に詳しいマニアック外国人なのだ。
そこで新宿ゴールデン街でもかなりマニアックなジャズ喫茶シラムレンに連れていった。
店に入るなりに重度のジャズ狂いである大沢くんは目を輝かせて「好きなアルバムがいっぱいある!」「こんなとこフランスにはないよ!」と興奮ぎみ。レアは相変わらず氷り少な目の焼酎を頼んだり、恋人の誕生日について相談してきたりお茶目であった。
以下、聞いたもの。
Metamorphosis
World Saxophone Quartet
B000005J0S

Kingdom of Champa
Michael Blake
B000002GSM

The Hal Russell Story
Hal Russell NRG Ensemble
B0000031XQ