なけなしの音楽の話題

金が無いので家にあるもんを聴いてるだけなのだが。
たまたま出てきたいつだったかのレディング・フェスでトリを務めたスマパンのライブをラジオでとったテープで聴いた。スマパンには特別な思い入れはないのですが、このライブは一番油がのってるときでスゴイいいです。なんといってもドラムのジミー・チェンバレンがいたときだから、スゴイ演奏力だし、TODAYとかみんな大合唱で大盛り上がりである。
アルバムでいうとだいたいここら辺のころ
Siamese Dream
Smashing Pumpkins
B00000AQVJ

メロンコリーそして終りのない悲しみ
スマッシング・パンプキンズ
B00005GOF3

そういえばこういう話もある。
http://www.oricon.co.jp/intl/news/050624_02.html
しかし90年代バンドの再結成の話多いな。