ノイズジャポニズム

話題のこれ
http://reek.tv/
ですが、初めはおおこんないいもんがあるのかと一人でウハウハしてたのですが、なんとはてなのおかずになるぐらいに話題なのね。
ネットだと限りなくマイナーだと逆に話題になるという現象かな。mixiでも俺が作ったモーフィンコミュニティは3人しかいないけど、アヴァンギャルドコミュニティはかなりいっぱい人がいて驚く。
まあマイナーな人たちのほうが積極的にネットで頑張るという事実が無いわけではない。USインディーシーンもネットででかくなったとも聞くし。
それにしてもマゾンナゲロゲリゲゲゲなんか見てるとノイズだけで面白い音楽やることのつらさが身にしみて分かる。