エステティックはTBC

最近は美学のおもしろさにやっと気づき初めて、この前参照した西村先生の『現代アートの哲学』や小田部先生の『芸術の逆説』を読んでる。もう二年以上たつのにまだ読んでなかったこと自体かなりアウトなんですけどね・・・
マーゴリスとかやはり非常に面白そうなんだが邦訳ないのかな。「ジョセフ・マーゴリス」でググッてみて一番上にきたのが
http://homepage3.nifty.com/MASUDA/rock/rock99-05.html
ってのがちょっとウケた。
カルスタの話や音楽雑誌の棲み分けなんぞは99年の良い状況証拠になってて、マスダさんの日記の価値の高さを思い知らされる。こういうのって論文とかのある種の資料になんないのかなw俺の日記はあとで調べても無意味なものになりそう。コアなノーザンショックファンはともかくとして。
それにしても相当忙しいのか日記をなかなか更新してくれないな。未だに最新の日記のリンクから飛んでくる人がいてビクビクするんですけど・・・
あとそうそうライプニッツってぜんぜんしらんかったけど「可能的世界」とか言うの、なんかヴィトゲンシュタインにそっくりな考え方してて驚きました。
あ、そういやキーワード登録されてるみたいですよ、増田聡さんw