そうそう

書こうとしたこと、1つはこれね。
id:Hoshino経由
http://www.bls-act.co.jp/drag_city/
レッド・クレイオラのシングルコンピね。これもの凄く期待なんだけど、僕も普通に音響関係の文脈からクレイオラにハマッタのだけれども、古い60年代70年代の古いメイヨ・トンプソンの音源を聞く限り、いわゆる流行りの音響的なもんとして解消されるようなもんだけじゃなくて、なんてーか田舎の大学生が適当にやってたバンドが突然変異的にアヴァンギャルドになっちゃたって感じのユルユル感があるから、音響系好きにはちょっと理解されにくいかも。
スリーピースだったころ音源ってなんかペイヴメントかビート・ハプニングのようなローファイで今のようなハイスペックさから程遠い。しかし、その頃の曲をギャラクシー500なんかがカヴァーしてるくらいだから、アメリカのインディーの歴史って脈脈と続くもんだなーって感慨深くなる。
俺もホブラキンの曲とカヴァーしとこうかななんてね。