たいしたネタではないすが

http://abcdane.net/
ジャック・ブラック。去年かなーひとりで『ハイ・フィデリティ』見にいったのは。映画としてはそんなでもなかったが、この人の歌うシーンはマジかっこいい(?)かった。グッチ雄三といえジャック・ブラックといえ、僕にとっては笑いと音楽を一緒にできるのって憧れの存在かもしれぬ。
このアルバムはタイトルだけで買いだよなー。日本じゃ売れんとは思うけど。
『ハイ・フィデリティ』はそのあと原作の日本語版買ったけど読んでないなー。
iTUNEの問題とかとつながるところイッパイあるとおもうが。
そういや映画でも「僕たちはその人の音楽の趣味によってのみその人を理解する」とか言うシーンあったり、ロック素人にビーフハートのレコードを売らないって言うシーンあったな。