最近(といっても数ヶ月単位で)買ったもの

初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター:左 )【数量限定初音ミクの消失ストラップ付き】
cosMo@暴走P feat.初音ミク Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P)feat.初音ミク
B003MCV5DO

まずは消失。買う買うって言ってたけど、機会がなかったがたまたま秋葉原で見つけたので購入。インナースリーブも豪華で納得のしあがり。まあでもほとんどネットで聞けるものだけど、好きだから買うという感じ。たしかになんとなくボカロ曲はニコニコで聴くほうが正統的な聴取のように気もする(ヒフミくんがいっていた)。それでもやはり暴走Pのクオリティはぱねえっす。
次はこれ、アマゾンとかにないしバナー貼りつけとく。

詳細はここhttp://echoproject.xxxxxxxx.jp/eob.html#
要するに東方アレンジのコンピレーションだが、いわゆる東方ロキノンアレンジとかニコニコでタグはられてる系のものである。まあ鉄腕トカゲ探知機目当てで買ったのだが、ほかもなかなか面白かった。ポストロックあり、シューゲイザーみたいなのあり、女性ボーカルあり、メタルあり、東方アレンジの奥行きの深さを感じられた。安いけど、入手難。なぜか楽天市場では倍額くらいで落札されていたww
僕はこの極東アウトブレイクのライブイベントでCDを購入したけど、たくさん買って転売…じゃなくて、ライブもたのしかったよ。予想していた以上に普通の若者の普通のライブイベントで、コスプレとかしている人はまったくいなかった。ライブでもモッシュやダイブなど激しい展開もある。東方系のイベントって言わなければ普通の人は気づかないだろうくらい、普通のロックのライブイベントであったけど、唯一違う点は、バンドのMC時の告知で「冬コミ落ちましたー」とか「例大祭では・・・」とかそういうフレーズが出てくるところ。ちょっと不思議だよねww

http://butaotome.web.fc2.com/tasogare-elegy.html
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_213001007681_butaotome_tasogare.php
次これ豚乙女。これも東方系でけっこうクオリティが高い。女性ボーカルでいろんなジャンルやってます。基本的に全員女性かな。

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5410
次は日本の同人じゃないインディーロックバンド。女性と男性の二人組なんだけど、ギターサウンドと甘酸っぱいボーカルがよい。スーパーチャンクなどのUSインディーギターロックとかスーパーカーとか好きだった人にはおすすめ。MySpaceで試聴できるhttp://www.myspace.com/higheredgirl。UNIONはインディーの取り扱いかなり増えてきてよいね。これもCDR500円だけど、UNIONで買えます。

あと鉄腕トカゲ探知機の新曲2曲のCDRも買ったが、直売りだけなので、情報かけないや。
以上、同人音楽が多いが、パッケージで買うとなるとやはり手に入れにくいものからと思ってそうなる。普通に流通されるものは、いつでも買えるからね。