勉強会第0回から団の結成まで

以前から構想していた勉強会の準備会を行った。思ってた以上に参加者が乗り気でよかった。名称は仮ではあるが、ひょんなことから団を名乗ることになった(笑)。そのうち研究会、学会へと昇格するつもり(たぶん)。
ネットでの活動にセンシティヴな団員もいるので、具体的には詳細に書かないが、基本的に英米系の哲学の基礎的なお勉強会になる予定。
次回は4月11日に僕がスタンフォード大の哲学百科事典(http://plato.stanford.edu/)から「美的判断」(http://plato.stanford.edu/entries/aesthetic-judgment/)の項目を担当する。ただの学生には興味ありません。言語哲学心の哲学、現代形而上学などに興味があるなら、メールしなさい!以上。
とは言うもの、この勉強会では直接読むとは思わないが美学関係で興味がある文献をリストアップしておこうとおもったが、どうもいつも使っているアフィリエイト用のHTML生成サイトが落ちてるのでやめた。ってかアフィリエイト張って誰か購入するようなもんじゃないっていうか買うやつに会いたいようなものばかりなんだが・・・。まあまた今度。