あるあるはあるある!

納豆自体はなんにも悪くないんでかわいそうだが、例にあるある問題にかかわるバイトを以前してたからそんなこともあるんだろうなって当然に思ったが。
世の中にはPR会社っていう秘密組織みたいんがあって、そこがいろんな会社のPRになるようにってテレビとからラジオにいわゆるプレスリリースとかを流す。それがネタに困ってるメディアが採用するから、基本的に直接的に金を払った広告にはならない。そこを先にすっぱ抜いてスーパーとかに情報まわすってのは内部にいた俺も思いつかんかったけど頭いいよなマジで。
あるあるとかになんにせよ、たとえば11月11日はポッキーの日とか、「キットカットは受験にキット勝つ!」とかあのよくわからんキャッチフレーズ「もったいない」とかもPRの仕事だから。世間に流される情報はすでに手垢付きまくり。