越冬の準備

お金が入ったのでなんとか冬を越えるため、暖房器具を調達しようと電気屋さんを回ったけど結局買わずじまい。
木造一階のため、やっぱ石油ストーブくらいじゃない利かないと思ってたけどストーブはあんまりもう売ってないね。北国の出身としては石油ファンヒーターか石油ストーブがデフォなんだけどね。
でもさすがに石油ストーブってのは古い歴史があるもんでアラジンのこれなんかデザイン的に完成されてるって思っちゃうね。
日本エー・アイ・シー 石油ストーブ アラジン ブルーフレーム BF3902-1(W)ホワイト
B00061ZNSM

やっぱブルーフレームかっこいい。これにやかん乗っければ最強なかんじだけどいかんせん結構たかい。まあ一生壊れないくらい半端なく丈夫なんだけど。やかん以外におでんとかにこんでもいいよね。
TOYOTOMI対流型石油ストーブ ブラック ML-25A B
B000BRXVEE

TOYOTOMIの石油ストーブもいい。これはストーブの中心が40wくらいの間接照明になるので雰囲気的にもあったかい。
デザイン的にも機械っぽい石油ストーブにひかれるな。機密性が高い住宅ならぜったいオイルヒーターにすると思うんだが。