VICE MAGZINE

上のようなエントリばっか書いてると疲れるし、読むほうももっとぬるいのがいいかもしれぬとか思っちゃうんで、最近おすすめのフリーペーパーのVICE MAGZINEについて。
基本雑誌は買わないんだけど、ってのは昨今の雑誌は本当にハイプのクズばかりなんで、みんなも金払ってまで読むようなもんないって感じてると思う。本当に。で、そんなときフリーペーパーってのはマジで手軽でただだし、バスルームなんかで読むのにピッタシだけど、こっちも当たり前だけどでハイプっちゅうか、広告そのものでしかない読む内容がないようなんちゃっていっちゃうようなもんばかり。
そんなキミにおすすめするのがこVICE MAGZINE。こいつはフリーペーパーでもちろん広告も載っているけど記事は広告と関係のない社会、政治、文化のいろんなことを、しかも新聞みたいなつまんねー書き方じゃなくて、今書いてる俺の文みたいに人を多少バカにしたような口調で書いてるワケ。
ってまあなんつーかVICEっぽい文体ってのがあって俺はそれを模倣しながら、その紹介をしてんだがはっきりいってうまくいかないから止めます(笑)
http://www.wisecart.ne.jp/ovalnet/1.1/501/
まあ、ともかくこのフリーペーパーのクオリティはメチャクチャ高い。今回のアパラチア問題を扱った特集も、変に政治的な立場を明確にとるのではなく、あくまでも一般人の目線からというか生意気なガキの目線(笑)から書いていて非常におもしろい。とは言っても内容は本当に真っ当なルポルタージュなんだよな。頭悪そうな文体なんだが、これ作ってるヤツラは絶対切れるヤツラだぜ、間違いない。あと日本語訳作ってるヤツもすげーな、クルーグマンの山形訳みてーだもんな。
目下のところ、手に入るところが少ないのが問題だな。オサレなカフェとかいかなきゃねえんだ、コレが。ぶっちゃけ定期購読してもいいくらい内容も写真も印刷もクオリティ高いんだが。よくわかんねえが文体が戻っちまった。まあともかくお前も読んでこのVICE文体をマスターすんだな。
あ、常に置いてあるカフェとかあったら教えてください、誰か。