遠足みたいな

土曜は昭和記念公園にデートしにいってきた。初めて立川で降りた。思っていた以上に巨大な公園でした。葛西臨海公園といいここといい、都内はすばらしい公共施設が多くて良い。せっかく高い家賃を払ってるんだから存分に楽しまないと。
昭和記念公園は400円の入園料で、バーベキュウからフットサルとかのスポーツ施設やら、ハーブ園とか原っぱとか遊具とかほんとなんでもある。一日では全部回れないほど。
今回は主に、こどものくにという遊具上にあるフワフワドームで遊んだ。これは大人も遊べる巨大なトランポリンだ。中には何度もムーンサルトをキメる強者も。俺はそこまでは無理だったがゆ恋人が撮影した勇姿をアップしとく。

そのあと新宿でメシをと思って、ジンギスカン屋を目指したけど満席。結局2丁目のココロカフェに。ここはいわゆる2丁目のお店だけど、気軽に入れてご飯もおいしくて、遅くまでやっているすばらしいお店。