miniSDカード購入、さらにアプリを投入

秋葉原までいって6000円くらいで2GのSDを買った。UMAXのやつだけど動作はしたので安心。それにしてもこんなにブランドによって値段が違うんだな。
それでまず0号テキストエディターをインストールして、SDにバックアップとってから、http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-421.htmlを参考にさせていただきオペラの設定ファイルをいじった。いろいろ考えた結果

1 = Cycle to previous window
2 = Go to start
3 = Cycle to next window
4 = Back
5 = Open link in new page
6 = Forward
7 = Close page
9 = Show window list
0 = Go to end

にした。
上記のモバイルつれづれ日記さんとこでは4と6がページスクロールに割り当てられていたけど、俺はボリュームボタンをスクロールにしてるから、ページの前と後ろに割り当てた。あと8にホームページに戻るを割り当てたかったけど、なんかきかなかったのでやめた。
とりあえずはこれで閉じたままテンキーでかなり操作しやすくなった。もう少し研究したいが。
あと遊びでPocketSNES03を入れてみたが、動作はするが音はでないしサクサクは遊べなのでやめた。でもファミコンのエミュNesterJ4u03はかなり軽く動いて普通に遊べるんで、今ドラクエ3を少しやってる。
それからTCPMPを入れたんだけど、使い方がまだわからん。