連日の花見とかの日々、そろそろ新学期で焦る

週の中ごろは神田川あたりを散策。川面に枝を垂らした桜がきれい。そのまま椿山荘のお庭を散策など。
それからまた上野あたりで軽く酒呑んだが、自転車がパンクしたり災難。国際子供図書館でやすんだり。奨学金の手続きも後回しとかにしてしまったし。
さらに昨日はミクシのコミュの谷中でのお花見に参加。いろいろ初めて会う人々(キモノ女子率多し!)と、件の腐女子本をネタにして飲んだり、id:yskszkさんと酔っ払いヘボチェスを打ったりした(二回やって二回とも勝った!酔っ払っているとはいえ、俺のクイーンを勝手に動かして俺のコマを取ったりヘボすぎたので、今度はシラフで打ちましょう。)
そのあと映画を見たのだが、酔っ払いでヘロヘロでどんだけ見てたかもワカランチンでした。すみません…
今日はid:Hoshinoくんらのギャラリー金魚でのグループ店を見てきました。http://capriccio.petit.cc/
このみすず書房からでも出てきそうなカンジのタイトルは別として、思った以上に楽しめました。ホシノくんの写真は今まで見てきた中ではベストであると思いました。でかいプリントはいいね。
石川清広さんのタイポグラフィーで作家の肖像画を作ったようなやつは面白かったです。名前当てクイズとかできて。100人くらいを絵本みたいな形で見れたらたのしいだろうね。
ダダイスケのは正直よくわからんかった。すまん。もっとふつうに建築っぽいもん想像してたけど、以外にも現代アートみたいなかんじであったし。
そうそう久しぶりに現代回文界のエース、コウタ氏(id:emorimoe)にもお会いできた。氏と回文界の発展のためにオフ回文会を開いたり、小冊子回文学を発行しようなどと話し合ったりした。あと恋人ってことばはPC的にいいんだとということを伝えといた。