春満喫、スイーツ日記

ここニ、三日は花見をしながら甘いもんを食べ歩きました。
大学は卒業式を迎えていたので、アルバムの配本作業とかに差し入れで上野うさぎやhttp://www.tctv.ne.jp/usagiya/)でドラヤキを。焼きたてのホットケーキみたいにしっとりした皮だった。
それから増上寺あたりに花見にいって、麻布あたりを散歩したんだけど、やばいくらいデカイ新興宗教の建築物があった。東京、宗教建築散歩もまた楽し、だけど、いんなあとりっぷってなによ?字面だけでもそうとうやべえ香りするんだけど。
その次は目黒のほうに花見にいってオシャレな和カフェ?みたいなHIGASHIYA(http://www.higashiya.com/top.html)に行った。お茶と和菓子をつまんだけど、目黒周辺はカフェ天国で東京の東の方に住む人間にとっちゃ本当にうらやましい限り。
さらに昨日は老舗喫茶店、銀座WESTでコーヒーとケーキ。コーヒーは700円くらいするけど飲み放題なのがいいです。ケーキーは非常に懐かしい感じの味でした。多分焼き菓子の方が当世的には口にあう。
あと友達の誕生日に小石川の一幸庵(http://www10.ocn.ne.jp/~ikkoan/)の和菓子をプレゼント。高級品なだけにどんな味か気になるんで教えてね今度。