表参道ヒルズに行ってきた。

というよりもたまたま恋人に表参道に誘われて、ついでにデートした。
うわさどおりのたくさんのヒトゴミでちょっとひいたけど、中に入ってみて驚いた。すげーなんだこの吹き抜け!まるでグルスキーの写真のような風景が目の前に広がっていた。ややこしく思えるテナントの配置もらせん状のスロープを降りていくだけで全ての店を回れる。やるな安藤忠雄。さすがと思ったマジで。
建物もいいがお店の内容も六本木ヒルズよりも使えそうな感じであった。とりあえずジェラテリアバール ナチュラルビートで4種チーズのジェラードなどを食べた。ジュリアン・オピーのポスターがダサいのと、変な環境音と、よくわかんない名前以外は、自転車置き場が充実してるのも含めよかった。
グルスキーみたいな写真を撮りたい写真好きは混雑している今の内に広角レンズを携えて訪れるべし。