ちょっと早めのディナーとかいろいろ

最近書いてないこの項目を書いてみる。
土曜は結婚式のニ次会であって無事にカードマジックがウケたのはよかったが、貧乏根性丸出しで食事をとりまくったら家帰って気持ち悪くなった。
何はともあれ幸せそうでよかったです。
月曜は恋人の誕生日ディナーでもう忘れ去られたかもしれないが、かのはてなシュランに載っている石丸館に行ってきました。なんというかアットホームな店内に圧倒され(ダジャレ)、石丸さんのフランクなトークにもやられましたが、確かに料理はかなり美味しかった。定番らしきトリッパの煮込み(臭みもまったくなく柔らかなトリッパ!)に始まり、牡蠣とムール貝のスープ(牡蠣がすごい厚さ!)、アンコウのソテー(アンコウがプリプリ!)、子牛のグリル(ソースが凝っていた)、最後はデザートだったけどアレはなんていうのかわかんなかった。石丸さんに煽られて(笑)高いワインを注文したせいで結構かかったけどかなり満足した。今後は気軽に通いたい、金さえあれば…
なんというか食べ物のことしか考えてない最近です。勉強もサボりガチ。明日からは不味い飯と勉強になるかもしれないが…せめて正月周辺は美味いもん食べたいです。勉強もしますから。