TOKYOBIKE購入

もううれしくて新しいカテゴリ作ったよ!
買ったのはSPORTSの黒。なんだかんだ言ってやっぱ黒にしちゃうんだよな自転車は。車以上にファッションとの兼ね合いが重視されるから。
北千住のハンズにてカギとライトとスタンドをつけて45000円くらい。
30kmくらい走行したけど、思った以上に速いよ!意外とスポーティー!以前乗っていたのが小径のブロンプトンとであるから当然だけど、普通の自動車からロードスターなんかのライトウェイトスポーツーカーにでも乗り換えた気分だよ!(大げさというか自動車は運転したことない・・・)これでこんなに速いのなら、モノホンのロードバイクはすげぇーだろうなーって考えて興奮してます。やばい、金さえあれば本気で自転車にはまりそう。
以下、今後の課題と注意事項

  • なるべく段差、障害物、ごみなどをよける。パンクが怖い。
  • パンクしないためにも早くフレンチバルブ式の空気入れを買う。
  • あとスペアのタイヤも。それからタイヤのつけ方を知る。
  • メンテナンスについてもっとしる。
  • 自転車乗り用ファッションについて考える。特にバッグとズボンの裾。やはりバッグはショルダーしかありえん。新しいブレディのバッグ買おうかな。ズボンはバンドつけるのはあんまし格好良くない。今日見たメッセンジャーの兄ちゃんはピケのズボンを7分丈までロールアップしていてかっこよかった。でもそうするとソックスのセンスが問われる・・・
  • あとポジションを極める必要がある。

などなど。僕の周りの自転車好きにいろいろ聞くのでそのときはまたよろしく。あとmixiのTOKYOBIKEコミュに参加した。