残響祭vol.11ポスト〒ロック?@高円寺無力無善寺

無事に終わりました。
ご来場の皆さん、出演者、無善法師さんどうもありがとうございます。
お客は出演者と招待客を除いて76人です。パーティーと我々ノーザンショックがメンバー多いんで、全部でやはり100人くらいいたんだと思います。暑くて酸欠で、まるで野外フェスのような体力のいるイベントになってしまいました。

主催者なりに感想を書きます。

たぶんいつもとは違ったお客さんを相手にして、すこし緊張していたのではないかと思った。それでも自分のイベントは並べく、予想外の音楽と出会えるようなものにしたいので、彼女たちをよんで大正解だと思った。最前列で怪訝そうに機材をみつめながら聴いていた友人たちに感想を聞きたいと思う。
個人的には最初の「暗闇の中」と「ロールパン」が良かった。密室的な雰囲気の会場のなか、声がこだまするように聞こえ、眩暈がした。「ポン、ポン」いうやつと「お嫁さんが欲しい」もっと長くききたかった。

予想通りの気合のいれっぷりですごかった。これは伝説的なライブになると思う。前編を通して、悪の将軍「ASSベスト」との戦いの神話だったのですが、やはり「HOWマッチ万引き」、「アーバンサティスファクション」あたりの歌謡曲が良かった。「ジシン」というファンクチューンもかっこよかったし、秋葉隊も健在でした。
正直、俺はこのバンドに入れ込みすぎであるが、いつか東京ドームとかで彼らのためのイベントを開きたいと思っているくらいである。

  • no-thanschock

モニタリングがあまりできないので自分の声がどれくらい届いていたかわからないが、あとからの反応ではバランスがよかったらしい。押してたので全体的にマキでやったけど、体力的にそっちでよかったと思う。みんな本当に手紙を実家にまで書いてくれることを祈っている。

出演者を含め、感想を書いてくれた人のリンクを張っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050913/1126581020
http://d.hatena.ne.jp/kasuho/20050912/p1
http://d.hatena.ne.jp/idiot817/20050912#p1
http://d.hatena.ne.jp/chidarinn/20050910/p1
http://d.hatena.ne.jp/mohri/20050910#1126350862

追加:
http://d.hatena.ne.jp/chichisansan/20050910
写真が見事にかっこいい。
本当は怪しい場所なんですがね。