楽譜とか

VIPPの中で話題になったコレ
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/2005-07.html#20050705
とか見ると昔の渡辺先生の授業とか思い出して、久々に現代音楽とか聞こうかなという気にもなってきた。
あとここ
http://homepage1.nifty.com/iberia/score.htm
も楽しい。
特にP.D.Q.Bachの曲は聞いてみたい。曲間に手を叩くというわざは誰でも思いつきそうで、思いつかない。確かにリズムキープするために緊張感があるだろう。

P.D.Q.Bachの公式ページ?もあるみたい
http://www.presser.com/composers/pdqbach.html

うーむやっぱり現代音楽っておもろいかもしれない。
またきいてみるとするか、図書館でCD借りて。
その前に一通りクラシックのお勉強も必要だな。

P.D.Q.Bachについてはこの辺も参照
http://www.ne.jp/asahi/jurassic/page/pdq1.htm
http://www.ne.jp/asahi/jurassic/page/pdq2.htm