宇宙やばい!

Musical Batonで俺が回した(鬼畜発言w)http://d.hatena.ne.jp/idiot817/20050617#p1で挙げられていた
A Hi-Tech Jazz Compilation
GALAXY 2 GALAXY
B00078XEYE

を借りて聴く。まだ一枚目。
同時期にマスダさんとこでもあがってて最近再発された超名盤だ。テクノとかは本当に門外漢ゆえにお勉強気分で聴くが、やや生活感に溢れる家の中ではやはり浮いてしまう。やっぱ星空の元に聴いたり、深夜の高速道路で聞いたりするのがベストなんだろう。
こちらhttp://dice-k.com/archives/2005/06/post_107.htmlで宇宙とポップミュージックの年代記を書いていられるid:gotanda6さんはデトロイト・テクノとかも範疇なんでしょうか?話によるとURの人らはジョージ・クリントンのツアーメンバーをやっていたこともあるらしいので、そこらへんから宇宙に繋がっているとBaunceで読みました。やたらMotherっていってんのもジョージ・クリントンっぽいしね。
あとこの前、俺が言っていた謎の宇宙歌謡曲はこれです。
アンドロメダの異星人
青樹亜依
B00005HR73

ジャケが果てしなく深淵なので写真を大きくしてみました。
幻の名盤で再発されている青樹亜衣の宇宙歌謡曲です。以前、小石川図書館で借りて聴いたのですが、マジにあっちの世界に行ってるのですごいです。この方自信、宗教家かなんかになったという話ですが。