通勤時

週五ではたらくようになると音楽も通勤の時くらいしか聞けないので、何聞いているか書いておこう。ちなみに今はPSPでMP3の音源を聞いている。
Our Beloved Revolutionary Sweetheart
"Our Beloved Revolutionary Sweetheart" CAMPER VAN BEETHOVEN
80年代後半のアメリカカレッジロックのカリスマだったらしい、キャンパー・ヴァン・ベートーヴェンのセカンド?だったかな。なんか今ネットで検索するとオルタナカントリーというジャンルに入れられていたりして、確かにそうだなと、先見の目があったバンドなのかもしれない。しかし、ウィルコとかの90年代後半からの本当の意味でのオルタナカントリーに比べれば非常に素人臭いというか、カレッジっぽいというか、別に特に意識したわけもなく、ブルースやカントリーみたいなこともやってみましたみたいな感じが彼らの味だと思う。
こっそり今度でるサブライムのトリビュートに参加してたりする。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8903
Look at All the Love We Found: A Tribute to Sublime
サブライムも大好きな俺としてはマストですな、フィッシュボーンとかロスロボスとか最高な面子がそろってます。マスダさんとこに書いてあったけど、オルタナって最近誰も言わなくなったなーっていう面子ですが…これも90年代ノットデッド系なんすかね、菊池先生。