カリフォルニアドールズ@渋谷カフェガボール

5/27(金) open 19:00

\1000-

Live:カリフォルニアドールズ、WON?、荒木健太、KAYU-AN、KAWAI MASAMITU+TAKUMI TOKI+TAKAHIRO(BusRacth)

Dj:野界典靖(Kurara Audio Arts)、Godees of Voodoo、KIGO、NORA、TAIZO

http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20050527/1117161215

今をときめくカリスマはてなクイーンの吉田アミちゃんと和田ちひろちゃんのカリフォルニアドールズのライブに行って参りました。

ターレスのインストロックバンドWON?さんが主催のイベントで、久しぶりにオシャレな若者がいっぱいのところに、一人で紛れ込み、ちょっぴしおっさん気分を味わいました。
でもアミちゃんがいろいろ知り合いの方を紹介してくださって、後半から酒が入ったこともあり、場の空気に馴染めてやっぱライブはいいなと。イベントの雰囲気もよかったし、わけのわからずスペイン人とか、大阪弁のお兄さんと話したり。
で、注目のカリドルは、こういって良いかどうかわからんですが、かわいいさ絶好調の頃の少年ナイフと童謡混じりのほぶらきんを合わせて現代風にアレンジしたような、思ったとおりのローファイ乙女アヴァンポップでした。アミちゃんのノイジーかつアグレッシブなヴォイスもさることながら、言葉選びのセンスもなかなか興味深かった。「ラスボス」とか
今回は衣装もゴージャスにということで、ネットのおまいらたちにサービスショットをうp

撮影中のカリドル。俺の足がじゃまですみますみません。
一番印象的だったのはたまたま見に来ていた大阪弁の兄さんが「こんなんでいいんやな。俺もバンドしよ」って興奮してたこと。俺もバンドでそんなふうな感銘を与えたい。
お疲れさんでした。