カフェバッハ

引っ越してきたので近くの店について少しづつ書こうと思い、久しぶりこのカテゴリを更新。
カフェバッハである。珈琲通なら名前をしっていてあたりまえというか、なんでも日本で一番おいしいとか呼ばれるほど有名なお店。アメリカの大統領も来たとか。
そんな凄い店がなぜか山谷近くにあるのはなぞなんだが、実は家から一番近い喫茶店かも知れぬ。
夕方のピーク時だったため、店は満員だった。室内は落ち着いたかんじだが、高級すぎるといったものではない。BGMはもちろんクラシックだが、初心者に入りにくいという感じではなく、非常にくつろげる空間だった。さすがに珈琲はおいしかった。しかも500円くらいで飲めるので気軽にいける店だ。