リファラにまつわるエトセトラ

自分にとって非常にうれしいことは、こんだけはてなで日記を続けてきても未だにリファラのトップがhttp://jprl.org/ であることだ。つまりこの日記を一番良く見てくれてる人は、俺がノーザンショックの死に舞であるから見ている人であるということなのだ。しばしば更新が滞っているとどんどんhttp://jprl.org/から来るアクセスが増えてくるので、更新せねばと思う。
先日、うちのバンドのメンバーからきいたが、たまたま同じゼミの人がわれわれの音源を持ってるというそうだ。たいしたテクニックもなくいままで音楽を続けてこれたのもこういうふうに何らかの形で注目してくれる人がいたからだと思う。今年はあんまり活動できなかったけど、来年はもっとライブがしたい。生きてる限り曲を作り歌っていたいと思う。