日常のフラッシュバック

あんまり更新していなかったので適当に最近の近所での日々の日常をつづる。
京都からの友人が来ていて、久しぶり家の近くを散策した。ハンバーガー屋のレインボーキッチンに行くと店主のコトちゃんが雑誌のクーネルに青空洋品店のアズさんが載っているといって見せてくれた。その後早速、青空洋品店にいって冬用のポンチョなどを見た。ここは女もんしかないので男二人で見ているのはちょっと怪しかったりする。それから根津にある金澤という陶器のお店にいく。店構えがなかなか高級感があるので入りずらくて今までいったことがなかったが、友人が偉く気に入っていた。
JASPMの大会の前に根津のロシア料理屋で昼飯を食べてみた。ランチ700円は安いが、量はそんなに多くない。でも内装などが立派なので安くても豪華な気分にしたいときはいってもいいかも。
根津に新しくできたカレー屋にもこの前いった。ビーフカレーがあって、イスラム系?とおもったがポークカレーもあって?って感じである。店の人はみんな明らかに日本人ではないのだが、宗教的なもんはどうでもいいのかな。650円でナン付きのカレーが食べれるのは安い。味は普通だったけど、モニターで流されるヒンズーポップスのPVが非常に見ていて面白い。やたらとセクシャリティをアピールする内容でブリトニーなんか目じゃない感じで、さすがカーマ・スートラな国とオリエンタリズムな感想を抱いてしまった。

近くのペット用品店の入り口のところに猫たちがたむろするように。そのうち自分でえさを買いにいくのではないかとさえ思うのだが、自分でえさを買う猫はペットではないのはたしか。