MXTV

でアニーホールがやっててなんとなくみた。吹き替え版でみるとだいぶテイストが違う感じがしたというか、この吹き替えかなり古い感じで逆に独特な味があったといえる。これくらい古い映画だと吹き替えの方がレアな気がしますね。ビデオ借りにっても絶対に吹き替えを選ばないと思うし。
しかしなんにしろ、いい映画すぎる。映画をあまり見ないのだが、恋愛ものならベストワンをあげてもいいもんだ。ファッションも大好きだし。この映画がわからないという女の子とは付き合いたくないといってもみたくなるほど。だけど「私を会員にするクラブには入りたくない」という命題も同時に成り立つのがまた妙。

映画もはまぞう使えるんで使ってみたけど、このパッケージあんま映画の雰囲気だしてないね。なんでニューヨークじゃないの?
しかしネット上の感想見ると結構まっ二つに分かれるみたい。ようはスノッブってもんをどう捉えるかによる気がするけど、これがわからんっていうのはやはりちょっと知性が足り(ry