久しぶりに

根津のカフェ、ノマドに行ってきました。一人でワインとチーズとコールスローサラダたべてちょっぴし贅沢な気分!ってなんかOLの日記みたいな。
長い間行ってなかったからマスターから「どっか(旅行でも)いってたの?」訊かれてしまった。すいません、ただ金がなくて行く機会がなかっただけです。
暇つぶしに新しい『谷根千』の乱歩の号を読んだけど面白かった。「D坂」が団子坂ってことも知らなかったし、乱歩もここらへんに住んでいたことも知らなかった。しかし、在学中に雑誌作ったり古本屋経営したり、儲かんなくてラーメン屋台したりってのはなんというかすごくDIYな精神を感じてよりいっそう乱歩に親近感が沸いたな。
あとWinnyの作者が根津に住んでることもあって、支援を求める記事とかもあって興味深かったな。