5/28

美学の新歓コンパ。
少々遅れながら到着すると、たまたま西村先生の横があいていて、これを機会に自己紹介をする。論文の書き方についての極意を披露してくださった。ようは書くときめたら覚悟を決めてとりあえずひたすらパソコンに向かい字を打ち込むべし。迷ったら放置、違うとこ書く、そしてあとから構成しそれでもうまく行かなきゃ、迂回するかそれとも誤魔化す。と。
それから久しぶりの再会を果たした真珠ちゃんとはなしたり、輸入権のことをどれくらい知ってるかとかを聞いてみたりした。ポピュラー音楽好き以外の人はあんまり知らないようだった。美学を学ぶものとしてもうちょっと知っててほしい気もした。
一次会で抜ける。3年生ともう少し話したかった気もするが、小林さんと今日は麻雀をメインにする予定のため、それから麻雀。ぱっとしない感じで負けた。