はてなダイアリーメトロ沿線ウォーキングオフ

行ってきました。なんかまだカラオケしてる人はいるらしいんですけど、簡単にオフレポを。

天気予報が多少ズレこんだのか霧雨で着流しと素足で下駄の私は多少寒いですが、ここは伊達の薄着ということで湯島駅へ。
目印がないので仲間を発見できず、構内でたたずむ。が、さすがに和装は目立ち、声をかけられなんとか集合。ってか我々はてなダイアラー以外にも凄い参加人数である。みんなイベント好きだな。まあ谷根千とあって年齢層が高い。だから我々の集団は若く見えて結構目立ってと思える。
不忍池を抜けて上野公園へ。結構みんな遠くから来てるみたいである。
上野桜木町へ。途中浄明院の八万五千体の地蔵などを見る。
日暮里駅方面から谷中銀座へ。去年の冬からできた謎の屋台村で昼食。寒かったがこういう形でこのお店が使えてよかった。しかし、客いねーよな。
みんな酒飲んでウォーキングオフであることが忘れかける。
気を取り直して千駄木から根津に向うが、時間が間に合わなそうなので根津神社をあきらめショートカットして湯島駅へ。
駅構内で記念品をもらい、駅員さんまで巻き込んで集合写真を取る。悪乗りである。
ここらで私はお暇しました。

なんにしろとてもたのしかったです。幹事のid:yasaiさんそしてみなさんどうもありがとうございます。まだカラオケしてる人たち明日どうなるのでしょうか。