イマドキ☆政治運動

読書好きのid:beko5963に借りた

を読了。オシャレな装丁だ。
日本のサウンドデモの可能性うんたらはまだなんとも言えない気がしたが、個人的にはアンドレ・ゴルツのアンチ自動車論に興味をもった。免許も持っておらず、実際に自転車通勤者の俺にとっては身近な問題である。特に豊島区の放置自転車の問題ももっと大きな枠組みで見ていく必要があると思った。
そうそう今週末もサウンドデモがあるという。一度行って見たいと思うが、それよりも寧ろ自らいろいろな企画をしたほうが面白そうである。
で今考えてるのは安田講堂前で周に一回くらい適当に集まって、フリーライブや漫才やポエトリーリーディングや議論などなんでもするという企画をしたい。まあ企画というよりもその時間にその場所に集まったら何かあるという空間をつくりたい。とりあえず我がバンドのノーザンショックはライブするつもりでいるからよろしく。他にも何かしたい人は自由にどうぞ。

タイトルつけたいんだけど何がいいかな。
安講前解放区とか?
ちょっとあれだよね。全共闘臭い。
なんかいいのないかね?

これ系(文化=政治)の話題で北田さんとこが荒れてる。
なんか音楽学者と音楽家の問題な感じであるが。