また図書館で

タイトルはなし?ジャズファンならブルーノートの番号だけで認知できるのだろうか?
ロリンズは作る曲がかっこいい。この中では『DECISION』の変わったフレーズがかっこいい。前に借りてたヴィレッジ・ヴァンガードのなかでは『SONNYMOON FOR TWO』のフレーズがかっこよかった。どちらも拍子は普通だが、変わったリズムで意表をつかれる。
最近、おれがよくいる某編集所ではにわかジャズブームで、なんだかほんとジャズばっかきいている。なんだか逃避のような気がして、逆にロックを聴かなければという強迫観念が強くなる。まわりの雰囲気も重要なので、みなさんロックも聴きなさいと主張するのであった。